乾燥肌と「茶のしずく」どろあわわは?

乾燥肌について

乾燥肌と「茶のしずく」

without comments

Q.
私は乾燥しやすい肌ですので、
評判のよい茶のしずく石鹸を試してみました。

肌を傷めないようにぬるま湯を用いて洗顔したのですが、
なんだか肌がピリピリしますし
洗ったあともつっぱる感じが非常に強いです。

他に、乾燥しなくてしかも汚れを落としてくれる
洗顔石鹸やフォームなどはあるのでしょうか?

A1
ねば塾の「なるせのせおと」という固形石鹸を使っています。
この石鹸は、原料としてパーム油とパーム核油しか用いていない
無添加の石鹸です。

特に洗顔石鹸として売られているわけではなく、
汎用石鹸なのですが、これで洗顔もできます。

値段は安いですし、サイズも大きいですので、
顔に使ってみて合わなくても、手洗い用や
食器洗いように切り替えることができます。

私の娘はアトピー肌で、前は弱酸性のボディーシャンプーを
使っていましたが乾燥は良くなりませんでした。

その後、この石鹸に変えたところ、
かなり肌の状態は良くなって来ました。

現在はお風呂上りに保湿剤を使わなくても過ごせるようになっています。

A2
ダヴを使っています。
いろいろな洗顔料を試してみて、結局ダヴに行き着きました。
手頃な値段でどこでも買えますし、肌が潤うのでいいと思います。

ダヴは正確には石鹸ではないそうですけどね。

どろあわわの楽天での評価を紹介

Written by admin1A

10月 3rd, 2013 at 6:40 am